フィンペシアの効き目ってどうなの?

薄毛治療薬のフィンペシアの効き目について語るブログです。効き目について知りたい方いらっしゃい。

フィンペシアにキノリンイエローフリーがついにでた!

薄毛に悩む人ならプロペシアミノキシジルという薄毛治療薬を聞いたことがあると思います。フィンペシアとは、プロペシアジェネリック医薬品プロペシアの半分以下の値段で買うことができる薄毛治療薬です。

フィンペシアはその効き目もさることながら、価格が安いことで人気です。

しかし、少し前まではフィンペシアのコーティングに使われているキノリンイエローが少し問題視されていました。

キノリンイエローとは、着色料の一種です。タール。

そして、フィンペシアにはキノリンイエローが使われていたんですね。キノリンイエローがなぜ問題視されていたかというと、発がん性の疑いがあったからです。

基本的に日本ではキノリンイエローは食品への添加が禁止されているからです。ただ、欧米などでは食品にも使われることがありますので、そこまで甚大な問題ではありません。

ですが、健康に気を使う日本人としては、このキノリンイエローが入っていることは気になるところだったわけです。

そんな不安があったフィンペシアですが、なんとキノリンイエローフリーのものが新たに発売されました。

 

 

 

これが発売されたおかげで、今ではプロペシアよりもフィンペシアの方が人気の高い薄毛治療薬となっています。

効き目もプロペシアと同等ですので、プロペシアを使っていた人も価格が安くて効き目が同じのフィンペシアに乗り換えていく人が多いです。

では、このフィンペシアはどうやって手に入れるのかというと、個人輸入代行業者を介して通販で購入することが可能です。

かなり便利です。

フィンペシアは価格は多少変化しますが、だいたい100錠で3000円前後で購入することができます。

プロペシアを専門のクリニックで処方してもらうとだいたい8000円前後プラス診察代がかかりますので、コストパフォーマンスはかなり高いですよね。

プロペシアと同じ効き目でこの値段なら絶対フィンペシアの方がお得という感じです。ジェネリックって凄いですよね。

 

フィンペシア(Finpecia)1mg キノリンイエローフリー新タイプ