フィンペシアの効き目ってどうなの?

薄毛治療薬のフィンペシアの効き目について語るブログです。効き目について知りたい方いらっしゃい。

フィンペシアのみでも発毛効果はあるのか?

フィンペシアはそれのみでも発毛効果はあるのかどうか気になるところだと思います。フィンペシアはフィナステリドの作用により、5αリダクーゼと呼ばれる脱毛酵素を阻害します。この5αリダクターゼは男性ホルモンと結びつくと脱毛が始まるという薄毛に天敵な酵素です。

それをフィンペシアの作用により抑えこむというのが一連の流れとなります。

ここで気づく方もいるかと思いますが、フィンペシアは抜け毛を防ぐ治療薬だということに。

では、フィンペシアのみでは発毛効果は期待できないのか?というとそうゆうわけではありません。基本的に脱毛症が発症するとヘアサイクルが乱れます。

それをフィンペシアなどで防ぐわけですが、この間にきちんとした食生活や生活習慣の乱れなどを整えていくとヘアサイクルも改善されフィンペシアのみでも発毛効果は期待できます。ですが、これには相性があります。

フィンペシアのみでも発毛する人、フィンペシアに加えミノキシジルを服用すると発毛する人、そしてフィンペシアがそもそも効かない人にわかれます。

これは、遺伝子検査などをすれば調べることが可能です。

効かないのにフィンペシアを使っても意味はありませんので、もしも将来薄毛になりたくないという方は一度専門のクリニックなどで調べてみるのも一つの手段です。

私は、幸いフィンペシアのみで発毛したので良かったです。

もう、フィンペシアをはじめて7年も経ちますが、順調にふさふさを保っています。

男性にとって薄毛になるというのは結構辛いものがあります。早めの対処が一番有効な育毛です。

親族にすでに薄毛の人がいるなど不安要素がある方は早めにフィンペシアなどを使っておくと予防ができるでしょう。

 

フィンペシア(Finpecia)1mg キノリンイエローフリー新タイプ

 

 

irieman.lolipop.jp